doctorちくびのブログ

身体症状症を患ってうつ状態になってる人のブログです。

人より体が弱いのかな?と思ったら身体症状症(身体表現性障害)かもしれません。

やりたい事をやっているのに、ここぞという時に踏ん張る力がない。

 

少し頑張っただけで体に痛みが出る。

 

不安を感じると一時的に微熱や頭痛・めまいなどがある。

 

体につらい症状は出ているのに病院で検査を受けても悪い所がない。

 

変だな、と思ったら内科の受診だけでなく精神科を検討してみてください!

 

行ってみると、そこまで壁が高くない事に気づかされます。

 

同情や寄り添いはないですが‥

 

医師との相性が悪いと思ったなら別の病院に切り替えてもいい。

 

自分もいまだに治っていません。別の病院に行こうか悩んでいます。

 

苦しんでいる方が早くストレスや葛藤から解き放たれますように。