doctorちくびのブログ

身体症状症を患ってうつ状態になってる人のブログです。

50万円貸してくれと言われました。そして今日、自分からは婚約破棄で慰謝料300万円請求してもいいかと伝えました。

どちらも言ってる事、おかしいですね。

 

スルーしていい内容ですが実際にあった事なので書き記します。

 

リアルなので不快に思う方はここでやめてください。

 

 

先日別れた相手に会った時に「50万貸してくれないか?」と言われました。

 

二回会って、二回言われました。

 

私にそれだけの金銭的な余裕があると感じたのでしょうか。

 

直感でこれはもう縁を切った方がいいのかな、と感じました。

   

相手が言うには「だってお金ないんだもん」

 

そして「母親に早く新しい女見つけてそこから金引っ張りなさいよ、と言われた」

 

らしいです。

 

悪い男と付き合ったみたいになってしまいますが、仕事は真面目ですし収入もある人です。

 

ただ稼いでも実家に吸収されているのです。本人はそれを受け入れているのです。

 

そしてお金がないお金がないといい、こちらに負担が来る。

 

資産は向こうの方がずっと上なのに。

 

家を大事にし、それを第一優先にする人。

 

しかし家の事は大事にできるのに、なぜ他を大事にできないんでしょうか。

 

不思議ですね。

 

慰謝料についての返事は「弁護士通して」とのことでした…

 

きついなあ