doctorちくびのブログ

身体症状症を患ってうつ状態になってる人のブログです。

「誰になんだかんだ言われても振り切ってゴーイングマイウェイ!」

 

 

TWICEの曲です。

 

ここのサビフレーズが頭から離れなくてエンドレスリピートしたままブログ書いています。

 

代表曲ではないけれど、なんか勇気もらえる。

 

自分の言葉ではないですが

 

目標を決めたら、周りに何言われても耐えて徹しろと言われたことがあります。

 

意識したのはプライドを捨てること、頭の中で計算機を叩く事。

 

その時は半年で目標達成して、明らかに周りの目が変わったのを覚えています。

 

確実な助言をしてくれる人って本当に少ないですし

 

どうしても異性相手の確率が高かったりしますね。

 

 

 

曲の話に戻りますが

 

カラオケで歌おうとしたら音程が高くて全然歌えません( ;∀;)

 

TWICEすごいです‥

 

曲名は「Breakhrough」

 

ずっと、息つぎとか一息つくみたいなイメージでいたんですけど

(Breathと勘違い)

 

「前に進む・障害や困難を突破する・従来の考え方を打破する」

 

という意味でした。

 

とてもかっこいいですね。

 

 

 

 

 

TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday" in TOKYO DOME (通常盤DVD)

TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday" in TOKYO DOME (通常盤DVD)

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: DVD