doctorちくびのブログ

身体症状症を患ってうつ状態になってる人のブログです。

Amazonプライム【バチェロレッテ】福田萌子さんが「愛を見つけたい」と口にしていたので考察して語ってみる。

バチェロレッテ、話題になりましたね!

 

自分も一気見したのですが、個人的に誰も選ばなかったことに関しては

 

何かいうつもりはないのですが、

 

終始「愛を見つけたい」と口にしていた事が気になりました。

 

萌子さん自身がどの種類の愛を見つけたいのかがわからないと感じたからです。

 

愛には種類が6つあると言われており

 

・ゲーム感覚の遊びの愛

・目的達成の為の愛

・友情に近い愛

・性的な愛

・熱狂的な愛

・見返りを求めない自己犠牲的な愛

 

結婚したい、という意味では目的達成の為の愛だと思うので、

 

結婚後の生活を考えると黄さんが残るのは自然な事ですね。

 

杉ちゃんに対してはどちらかというと性的な愛だったように思いますがいかがでしょうか。

 

性的な目で見たからこその「男性として見れなかった」という結論だと思いました。

 

また途中で弟分として出てきた池上ケビンさん。(イケメン!)

 

20年来の付き合いという事なのでそれだけ関係が長く続くという事であれば

 

友情に近い愛があってもおかしくないと思います。

 

やっぱり、自分がどの愛に向かっていきたいかをはっきりさせないと

 

愛を見つけるのは難しいのではないでしょうか。

 

最後に萌子さんが「自分は愛に溢れた人間だった」と言ったので

 

まさかの自己愛で完結!?と思いましたが

 

 色んな種類の愛に囲まれて選べなかったのかもしれません。

 

こうやって書いてみるとこの人、もしかして心には

 

複数の愛をクリアした別の男性がいるんじゃないかな〜とも思ってしまいますね‥。