doctorちくびのブログ

身体症状症を患ってうつ状態になってる人のブログです。

映画「十二人の死にたい子どもたち」10代の子は死にたい理由に共感するのかな?

 

十二人の死にたい子どもたち

十二人の死にたい子どもたち

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Prime Video
 

 

ちょっとショッキングな印象を与える題名の映画ですね。

 

重い内容なのかな?と思ったけれど、ミステリー要素が強くてサクっと見れました。

 

杉咲花さんの力強い美しさが際立っていました。

 

この映画を観たいと思ったのは他人の死にたい理由ってなんだろう、

 

と思ったからです。

 

 

自分だけで環境を変える事ができない、子供達の悩み。

 

死にたい理由に「誰か」が関わっていること。

 

誰かのせいで、と思っているうちは子供。

 

 

ラスト、もう少し理由を深堀して欲しかったと思いましたが、

 

役者さん目当てで観られる方にとっては重い気持ちにならなくていいのかなあ。