doctorちくびのブログ

身体症状症を患ってうつ状態になってる人のブログです。

【初心者】Youtube投稿が止まったワケ

ブログを始めて2週間経過です。

 

 

始める少し前まで、Youtubeで動画投稿していたのですが、

 

動画作成って思っていた以上に時間がかかるんですね‥

 

スマホアプリで最初は作っていたのですが、その間スマホが使えなくなる、

 

というのがデメリットで思い切って macbookを買いました。

 

 

しかし実際使ってみて、ますはiPadにすれば良かったかな‥と

 

Windowsしか使った事なかったのでiPhoneと同じ感覚で買ってしまうと少し後悔しますね。

 

macbook、せっかく買ったのにしばらく家の隅っこに追いやられていたんですが

 

今のところブログという使い道を見つけて少し息しています。

 

余裕ができたら、Youtubeも再開したいな。