doctorちくびのブログ

身体症状症を患ってうつ状態になってる人のブログです。

コーヒーを飲まずに3年経過した。カフェイン過敏症は改善し、治せた。②

自分の場合、過敏反応があったのはコーヒーだけ。

 

紅茶やチョコレート、エナジードリンクなどのカフェインが含まれる物を

 

飲んでも動悸がする事はなかったです。

 

日常で困ったのは、

 

相手に対するおもてなしとしてコーヒーを出すってことあるじゃないですか。

 

それからランチに付いてる飲み物がコーヒーしか選べない時。

 

断りを入れる前に出てくる事だって意外とよくあるので

 

その時は少しだけ口を付けてその場をやり過ごすか、困った顔で「飲めないんです‥」

 

と説明していました。

 

 

過敏症になった要因は

 

その当時にお付き合いしていた人からの束縛や執着が当時の自分には理解できず、

 

神経がすり減っていたこと。

 

 

別れて3年経過した頃にやっと飲めるようになって。(エスプレッソのみ)

 

今じゃエスプレッソマシンを買ってカフェラテを飲みながら

 

このブログを書いています!