doctorちくびのブログ

身体症状症を患ってうつ状態になってる人のブログです。

心療内科に行っても肯定や同情はない。

もう一年以上同じメンタルクリニックに通っています。

 

診察中に医師に責められた気分になり過呼吸を起こしたこともありますがその時に

 

言い放った一言

 

「演技をやめなさいよ!」

 

え‥?演技?自分は演技で過呼吸を起こしてるの?

 

 

でも

 

しばらくしたら

 

止まったんですよ。過呼吸

 

そこの先生、何度話しても寄り添ってくれた事は一度もありませんが

 

このままではいけないよ、という忠告と

 

自分では気づていない自分の状態を診断してくださいます。

 

病院に行くのは毎回、億劫ですが‥(泣)