doctorちくびのブログ

身体症状症を患ってうつ状態になってる人のブログです。

自分のために生きなくてもいいかなと思いはじめた。

 「人事を尽くして天命を待つ」

 

 

という言葉が浮かびました。

 

人としてできる限りの事をして、あとは天から意思に任せる。

 

という心境です。

 

したい事・やりたい事って少ないですが

 

自分ができる事って多いと思うんです意外と。

 

できる事、今度はなるべく壊れないように。

 

天命を待つという言葉は、抵抗ありますが。

 

(天に何かを求めて待つこともしないなあという心境です)

 

そう思えるという事はもしかして今が幸せなのかもしれません。。。

 

みる人が見ればそうは思えないんだろうけれど。